2016年08月10日

戦争の波

真夏に真冬の写真のカレンダーって、無いんでしょうか?

ということで、寒~い凍りつくような画像を(ネットの拾いものですが)
戦争の波
どうですか? 少しは体感温度下がりましたでしょうか?face02icon10


今日はぬりもの館へスクーターに乗って行きました。
戦争の波
昭和45年ですから、46年前のラビットスクーターです。
建物と比べたらず~っと新しいんですけど、似合ってるような気がしないでもないですね ^^;


こちらは本日2階の『なつかし展‐②』に追加で展示してきた昭和18年の新聞の切れ端。
戦争の波
(木箱の中でお椀とかのクッションに使われていたものだったと思います)
黒江の漆器業が時代=戦争の波に翻弄されていってる状況ではないでしょうか。icon11

ちなみにラビットスクーターの富士重工の前身は、戦時中は戦闘機などを作っていた中島航空機です。




《お知らせ》

2階 ギャラリー 1階 奥座敷 ご利用下さい。
女子会から物品販売、展示会、
またカルチャーで教室代わりなどにも
ご自由に使っていただけます。

詳しくは黒江ぬりもの館へ(073-482-5321)
同じカテゴリー(年代物 骨董品)の記事画像
有田弁の解読
燐寸ラベルコレクション
百年前の和歌山新報
とと姉ちゃんの時代の婦人雑誌
ひさびさのおしめり
大工さんのコレクション
同じカテゴリー(年代物 骨董品)の記事
 有田弁の解読 (2016-08-17 23:50)
 燐寸ラベルコレクション (2016-08-16 10:38)
 百年前の和歌山新報 (2016-08-08 23:56)
 とと姉ちゃんの時代の婦人雑誌 (2016-08-07 11:17)
 ひさびさのおしめり (2016-08-06 18:15)
 大工さんのコレクション (2016-07-31 22:37)

Posted by 黒江ぬりもの館 at 23:49│Comments(0)年代物 骨董品アンティーク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。