2011年03月11日

Chloeつながり♪

Chloeつながり♪


今日、和歌山市から自転車でicon10icon10
「黒江」めぐりに来てくれたお二人ik_48
流暢な日本語で「お箸」をお求め。
彼はフランスから留学中。
彼女はフランスから遊びにきたそうです。


「彼女の名前がChloe=クロエなんですface02ik_18
「クロエ繋がりですね~、写真いいですか」となりました。

「クロエ」は高級ブランドのChloeicon12などヨーロッパ系の女性名・・・・ちょっとそう思うとオシャレですね。

この日はレジャー雑誌の「黒江特集コーナー」の取材も来てくれました。漆器や黒江スイーツの撮影をしてくれました。
  オシャレな「黒江」をアピールik_20
       お願いします。

Chloeつながり♪

家に帰ってからface08、時間が経つにつれ「地震」の深刻な状態が・・大阪の親戚からも「大丈夫か」電話をもらったり。気になる友達もいます。





《お知らせ》

2階 ギャラリー 1階 奥座敷 ご利用下さい。
女子会から物品販売、展示会、
またカルチャーで教室代わりなどにも
ご自由に使っていただけます。

詳しくは黒江ぬりもの館へ(073-482-5321)
同じカテゴリー(取材)の記事画像
女性自身で紹介されました♬
キンタローさん♬
ニュース和歌山さんの取材♪゜・*:.。. .。.:*・♪
アガサスさん♪
この街ええなぁ♪
大人の遠足♪
同じカテゴリー(取材)の記事
 女性自身で紹介されました♬ (2016-02-12 10:00)
 キンタローさん♬ (2016-02-11 17:00)
 ニュース和歌山さんの取材♪゜・*:.。. .。.:*・♪ (2014-10-23 16:00)
 アガサスさん♪ (2014-08-29 19:31)
 この街ええなぁ♪ (2014-07-30 16:23)
 大人の遠足♪ (2014-01-30 16:41)

Posted by 黒江ぬりもの館 at 22:15│Comments(4)取材
この記事へのコメント
これは珍客萬来でしたね!「黒江ぬりもの館」も世界的になった
のでしょう!漆器はJAPANといいますから!
わたしは昨日午後から東北地方の大地震による津波情報にかじり付
きの状態です。いまも同じです。
ところで、CHLOE=クロエ、わたしがこのCHLOEという言葉を
初めて耳にしたのは、フランス印象派音楽家、「ボレロ」で有名な
ラベルがバレー音楽組曲「ダフニスとクロエ」というのを聞いたと
き生まれ育った黒江というのと同じ名前があるのだと・・・
そしてファッションの世界にも有名ブランドに「Chloe=クロエ」
という名前があることも・・・

かつて、わたしも面白い経験をしました。2年ほど前に「ニュース
和歌山」が「城下町の風景」を30回連載で載せたとき、これは元々
「紀伊国名所図絵」から引用したものなんですが、この図絵の挿絵
を描くのに京都から岩橋広隆という画家をスカウトし、のち紀州藩
のお抱え絵師に取り上げられ、和歌山市立博物館が特別展「岩橋
広隆」を開催、わたしの家に彼の作品が4点所蔵していたので、その
旨学芸員さんに連絡したところ、ぜひ見たいとのことで作品持参の
うえ面談しましたが、そのことをブログにアップしました。

そうしたら、全く知らない人からコメントが書かれていて、よく調
べたら、なんとフランス人でソルボンヌ大学で日本語学部に学び、
日系企業に就職、日本へも二十数年滞在し、日本語ペラペラ、ブロ
グにも堪能な日本語でコメント、同じ画家が好きで作品所蔵してい
るとのことで、わたしの所蔵作品を見たいとの要請で画像をメール
しました。以来メール友になり、フランスとやりとりしました。
インターネットは瞬時に世界中を駆け巡るといいますが、まさに
そのことを地でいった、貴重な体験をしましたよ!
Posted by しげやん0710 at 2011年03月12日 12:10
素敵なブログですね
おもしろいです
Posted by gurupo at 2011年03月12日 17:36
さすがしげやん♪さん

幅広い知識で人脈もすごいですね~。
世界を駆け巡ってますね。
Posted by ミントミント at 2011年03月12日 19:59
postedさん


クロエ繋がりで訪問ですね
ありがとうございます。

クロエのバッグほしい~♪
Posted by ミントミント at 2011年03月12日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。