2012年03月29日

塗り塗り~♪

塗り塗り~♪

                 ↓ 柿渋2回塗り

塗り塗り~♪


古~い和箪笥を処分しようと引き出しを
取ると・・・・ik_18
「柿渋を塗ればきっと、素敵!」とひらめきicon12
(私の好みですが)

さっそく、塗ってみましたicon10
自己満足しています、リビングに設置。

塗り塗り~♪


その勢いで、前から塗ろうと思っていた玄関先もicon10
                                

塗り塗り~♪

                               ↓
塗り塗り~♪


きれいになりますよicon12
明日は戸の部分を仕上げますicon10
柿渋には防腐・防虫効果もあります。

柿渋2リットル 2000円で販売しています。

塗り塗り~♪

                   ↑

またまた、勢いで「蚊帳」でカーテンも!昔のグリーンの蚊帳です
涼しげ、(自己満)





《お知らせ》

2階 ギャラリー 1階 奥座敷 ご利用下さい。
女子会から物品販売、展示会、
またカルチャーで教室代わりなどにも
ご自由に使っていただけます。

詳しくは黒江ぬりもの館へ(073-482-5321)
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
路地裏のオアシス ^^;?
追加入荷
一閑張
生けてみました
ひさびさのおしめり
今日は文月朔
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 路地裏のオアシス ^^;? (2016-08-21 22:55)
 追加入荷 (2016-08-18 23:01)
 一閑張 (2016-08-13 18:42)
 生けてみました (2016-08-09 18:27)
 ひさびさのおしめり (2016-08-06 18:15)
 今日は文月朔 (2016-08-03 23:31)

Posted by 黒江ぬりもの館 at 21:21│Comments(4)日々つれづれ
この記事へのコメント
柿渋は、防腐、防虫効果があるのですね。


黒江バームさんの館には、
雰囲気ぴったりですね。
Posted by peiti.ひさよ at 2012年03月30日 12:12
>peiti.ひさよさん

柿渋は古来からの天然塗料です。

ぬりもの館でもよく使っています。
布を染めてもいい感じですよ。
Posted by 黒江ぬりもの館 at 2012年03月30日 19:51
わたしも太閤秀吉のキンキンぎらぎらの成金趣味より千利休の侘び寂び
好みですので、成れるものなら「いぶし銀」の年寄りになりたいです。
築150年の館の主である「まきたん」さんは150年の古狸ではお客が
寄りつきませんので、年相応でお願いしますが、さりとて柿渋を顔に塗る
訳にも行きませんから、さりげなくお化粧をお願いします。
Posted by しげやん0710 at 2012年03月31日 18:18
>しげやん0710さん

柿渋は顔には塗れませんが
薬として飲めるんですよ。

ポリフェノールが豊富で
血液さらさら~とか。
Posted by 黒江ぬりもの館 at 2012年03月31日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。