2012年12月16日

手打ちそば体験に♪

手打ちそば体験に♪


「天野の里づくりの会」
手打ちそば体験に初参加しましたik_34
歓迎太鼓から始まり楽しく体験face02

美味しい天野で採れた蕎麦粉のお蕎麦
天野米のおにぎり、お漬物、蕎麦粉ドーナツ
柏餅、蕎麦がき・・・

なによりスタッフさん達の
温かいおもてなしにicon06

来年は蕎麦の収穫から参加したいな。
楽しい一日、ありがとうございました。

手打ちそば体験に♪
手打ちそば体験に♪
手打ちそば体験に♪
手打ちそば体験に♪
手打ちそば体験に♪
手打ちそば体験に♪
手打ちそば体験に♪





《お知らせ》

2階 ギャラリー 1階 奥座敷 ご利用下さい。
女子会から物品販売、展示会、
またカルチャーで教室代わりなどにも
ご自由に使っていただけます。

詳しくは黒江ぬりもの館へ(073-482-5321)
同じカテゴリー(体験)の記事画像
水中花への返信コメント
一閑貼りバッグ作り♬
一閑貼りバッグを作ります♬
昨日のひととき♬
割烹着で♬
体験・味噌作り♪
同じカテゴリー(体験)の記事
 水中花への返信コメント (2016-08-12 18:16)
 一閑貼りバッグ作り♬ (2016-04-27 09:23)
 一閑貼りバッグを作ります♬ (2016-04-09 21:53)
 昨日のひととき♬ (2016-03-27 10:00)
 割烹着で♬ (2016-03-25 20:10)
 体験・味噌作り♪ (2016-01-16 09:00)

Posted by 黒江ぬりもの館 at 07:00│Comments(2)体験
この記事へのコメント
天野の里へ行かれましたか?ここは白洲正子著「隠れ里」にも登場する
地で丹生都比売神社の朱色が紅葉と共に周りに溶け込み穏やかで
落ち着いた風情が堪らない「隠れ里」に相応しい処です。
紅葉の季節にはチョット遅きにすぎたかなぁ~!
元は高野山の地主神で、空海を案内したことでも知られています。

道がよくなったので、行きよくなりましたし、場所柄に似合わぬいろんな
新しいお店や名産品店があり、いいところです。県外にも自慢場所です。
わたしも行きたかったなぁ~!丹生都日売神社のすぐ東で旧知の沖康史
さんが登り窯を築き専ら信楽焼を焼いています。彼を訪ねる約束をしなが
ら、よう実現してません。天野はお米も美味しいと聞いています。
天野の「隠れ里」に隠居しようかな!自然と対面する毎日になります。
Posted by しげやん0710 at 2012年12月16日 18:42
>しげやん0710さん

天野米のおにぎり・・・美味でした(^^♪

本当にいい所ですね。
良い方達とも交流できて
益々、好きな所になりました。
Posted by 黒江ぬりもの館 at 2012年12月17日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。